静岡のお茶処「袋井三川・森町」から茶匠が手塩にかけて、香り、甘み、うまみを引き出しご家庭へ銘茶をお届け致します。

浜名湖花博2014

浜名湖花博2014
ガーデンパーク会場に「にしたな」出展中です!

只今開催中の浜名湖花博ガーデンパーク会場にて「お茶を楽しむ」をテーマにフラワーディスプレー作品を展示しております!

突然決まったこの展示。
一番茶で忙しい中‥必死に準備しました。^^; ひー

29日に搬入を済ませ昨日初日を迎えましたが、
地元、三川(みつかわ)地区とお茶を知ってもらえるなかなかいい作品に仕上がったのではないかと思います!!!

三川幼稚園に協力していただき、幼稚園児が描いたお茶とお花の絵を障子張りし、
苔玉には品種別に茶枝を生け、すくすくと育つお茶と子どもたちを表現しました。
タイトルは「未来へのとびら」^^
お茶の需要が減る中、これからを担う若い芽に未来と希望を。。

ぜひ皆様!
お誘い合わせの上、花博会場まで足をお運びください(^O^)/

展示期間:4月30日(水)〜 5月13日(火)

*浜名湖花博2014

http://hamanakohanahaku2014.jp/

【協力】
・袋井市立三川幼稚園 年長 そら組(19名)
・石川製茶 石川芽依ちゃん(5才)
・中田凛桜ちゃん(4才)
・塩津丈洋植物研究所

同じフロア内にて、お茶の呈茶サービス&販売もしております。^v^

Posted 5月 7th, 2014 in お知らせ, にしたなの活動.

Leave a response: