静岡のお茶処「袋井三川・森町」から茶匠が手塩にかけて、香り、甘み、うまみを引き出しご家庭へ銘茶をお届け致します。

Archive for 2月, 2013

エイジの畑奮闘記 vl.3

2月20日木曜日

おはようございます。
どうもスギち○んの面白さが理解できない僕です。

本日は浜松のえんてつ泉店へ販売に行ってました。
普段僕は販売メンバーではないのですが、Kさんが別の仕事で行けなくなったので、僕が代打で行ってきました。
泉店では毎月第3水曜に出店させてもらってるのですが、常連さんが増えてきて、楽しく販売ができました。
お客さんとN氏との1枚です。

エイジの畑奮闘記 vl.2

どうも。
2ウィークコンタクトがそろそろ2マンスコンタクトまでいってしまいそうな僕です。

先週の金曜日にカルチをしている写真です。
この圃場は今までカルチをしていなく、カッチカッチやで!になってしまっていたために、カルチを2回通りかけるはめになりました。
手を抜くと後から大変になってしまいますね(-。-;

1回目の作業者が硬い地層を必死でほぐしてくれたところを、僕がスイスイとカルチをしていたのは彼には内緒です。

エイジの畑奮闘記 vl.1

初めまして、にしたな畑担当のエイジです。
記念すべき初投稿!
これからも、できるだけ畑の作業や出来事を更新していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

私事ですが、新年早々に膝の靭帯を損傷してしまった僕です…(仕事では無く、趣味でやりました。)
今も痛いです(ーー;)

さて、畑はと言いますと、普段僕らは7ha程の面積を数人で管理しています。
今現在は1番茶に向けて、せっせと施肥とカルチを同時進行で進めています。
これが終わったら、また別の肥料の施肥とカルチです。
1番茶でイイ芽が出るように畑作業をしていると、ワクワクしてきますね(^O^)
それではまた( ̄^ ̄)ゞ

追伸:一緒に作業していた中田さんが、タヌキの溜め○ソを踏んでいたのはみんなには内緒です。