静岡のお茶処「袋井三川・森町」から茶匠が手塩にかけて、香り、甘み、うまみを引き出しご家庭へ銘茶をお届け致します。

エイジの畑奮闘記 vol.32

こんばんわ、最近お腹周りの脂肪が気になり出しました。

さて、畑の芽もぷっくり膨らんできて、気温も来週から上がりそうで、これで一気に畑の芽も弾けて萌芽しそうでワクワクしますね(^^)
何が畑にとってベストかはまだ分かりませんが、良くなるために試行錯誤しながら管理しているので、1番茶でどんな芽が出るか楽しみです。
そんな1茶に期待しながら、今週は定植をしていました。
樹勢の低い畑を去年末に抜根し、天地返しから堆肥と肥料をまき、畝立てを行い、いよいよ定植です。
にしたなみんなの力を終結させ、なんとか雨前に終えることができました!
足腰肩がバキバキです( ;´Д`)
でも3年後には樹勢の良い畑でたくさんお茶が採れるのかと思うと、頑張れちゃいます(^^)
来週からは畑の害虫の様子を見つつ、除草もそろそろ始めないと…
それでは次回まで
おやすみなさい(-_-)zzz

Posted 3月 12th, 2014 in にしたなの活動.

Leave a response: