静岡のお茶処「袋井三川・森町」から茶匠が手塩にかけて、香り、甘み、うまみを引き出しご家庭へ銘茶をお届け致します。

エイジの畑奮闘記 vl.28 悲願の農林水産大臣賞

全国茶品評会で1等1席に入り、農林水産大臣賞を受賞しました!
報告を受けた時は信じられなかったのですが、それがホントなんだと分かると、凄い嬉しくて、最高の気分でした(^ ^)
みんなで手摘みをした時は、芽が小さくてどうなんだろうと思いました。
ところが、製造してみると、逆に小さくてみるいのが良かった事と、氷霜害を受ける前に摘めたのが良かった事が重なり、良い意味で裏切られ、もしかしたらいけるんじゃないかという雰囲気になっていました。
だけど、県茶品評会では僅差で1等1席には届かず、悔しい思いをしました。
でも、全国茶品評会に出した製品は、仕上げを少し変えたのが功を奏し、見事1等1席に入り、悲願の農林水産大臣賞を受賞する事ができました(>_<)
これも手積みを手伝ってくれたみんな、ご指導頂いた農協、カワサキの方々、そしてなにより、最初から最後まで全力を尽くしたにしたなのみんなの力、全てが一つになって取れた農林水産大臣賞だと思います(^O^)
さすがにしたな!やっぱりにしたな!\(^o^)/

Posted 8月 30th, 2013 in にしたなの活動.

Leave a response: