静岡のお茶処「袋井三川・森町」から茶匠が手塩にかけて、香り、甘み、うまみを引き出しご家庭へ銘茶をお届け致します。

エイジの畑奮闘記 vl.23


25年5月9日

ついに昨日で今年の1番茶が終わりました。
3月は例年より暖かい日が続き、今年のお茶は早くて、量も出るぞ!なんて思っていたら
4月に入り、強風、霜、低気温のトリプルパンチでなかなかお茶が伸びずに、例年よりも収量減という結果でした(>_<;
やはり自然相手のお茶は最後まで何があるか分かりません!
そこが楽しいって部分もあるんですけどね(^_^)

さて、1番茶が終わって一息といきたいところなんですが、すでに2番茶に向けての準備は始っています!
よーし、また今日から頑張るぞー!

Posted 5月 9th, 2013 in にしたなの活動.

Leave a response: