静岡のお茶処「袋井三川・森町」から茶匠が手塩にかけて、香り、甘み、うまみを引き出しご家庭へ銘茶をお届け致します。

エイジの畑奮闘記 vl.18

25年4月12日
ついにきてしまいしたね・・・霜(><)
各地でも被害があったみたいです。
にしたなでも、少し霜にあたってしまった畑がありました。
どうも明日も霜が降りるかもしれないらしい(゜゜;

にしたなは今日から工場を開け、今年最初の1号を製造しました。
初日とあって量は少なかったのですが、農家さんとにしたなの圃場の葉っぱを集めて製造しました。
今年初の摘採!
摘採したあとの畑を見るとスッキリを気持ちがイイですね(^^)
ついに本格的に1番茶開始です!

※今まで載せてきた「やぶ北1」「やぶ北2」の定点が手積みでわからなくなってしまったので、圃場全体の写真だけにさせてもらいます。

Posted 4月 13th, 2013 in にしたなの活動.

Leave a response: