静岡のお茶処「袋井三川・森町」から茶匠が手塩にかけて、香り、甘み、うまみを引き出しご家庭へ銘茶をお届け致します。

エイジの畑奮闘記 vl.17

25年4月11日
全国茶品評会に出すお茶を手積み、そして製造をしました。
手積みでは、農家さんや農協職員、肥料メーカーの方々に手伝って頂いて午前中に2ホイロ分、90キロの生葉を集めることができました。
みなさん今日はほんとにありがとうございました。そして来年もよろしくお願いします(^v^)

製造のほうでは、カワサキ機工で30キロラインの機械を借り、にしたなのKさんを中心にみんなでお茶揉みに行ってきました。
原葉は品評会用としては決してイイ葉っぱではなかったんですが、Kさんが見事に揉み上げてくれました\(^o^)/
さすがです!
来年こそはイイ原葉を作ります(>_<)

Posted 4月 11th, 2013 in にしたなの活動.

Leave a response: