静岡のお茶処「袋井三川・森町」から茶匠が手塩にかけて、香り、甘み、うまみを引き出しご家庭へ銘茶をお届け致します。

エイジの畑奮闘記 vl.8

25年3月30日
今日は「袋井手揉み保存会」の活動で、手摘みと手揉みをしてきました。
茶ピアのハウスのお茶畑で手摘みをし、その葉っぱを「やまも」さんで手揉みさせてもらいました。
一足先に新茶に感動しながら手積みをしました(^^)
手揉みでは、積みたての葉っぱを揉むのは初めてだったので、いつもの冷凍の葉っぱとの違いに驚きました(゚0゚)
僕は、私用で先に上がらせてもらったので、残念ながら製品を見ることができませんでした(>_<;

Posted 3月 31st, 2013 in にしたなの活動.

Leave a response: